2023年11月8日水曜日

『光るマウスが未来をかえる』(講談社)を静岡厚生病院小児科の田中敏博先生にご推薦いただきました

昨年出ました拙著『光るマウスが未来をかえる』(講談社)は、遺伝子工学のおはなしです。
特に監修もつけなかったのですが、これがあるきっかけで、静岡厚生病院小児科の田中敏博先生のお目にとまり、子どもたちに遺伝子のことをわかりやすく説明している、ということで、ご推薦文をいただいたそうです。間に入ってくださったかたありがとうございました。

お医者さんのご推薦ということで、ありがたく、とても心強く思っています。

まだ読んだことないという方、ぜひぜひよろしくお願いします。




静岡厚生病院 小児科/日本小児科学会 専門医/第64回 日本臨床ウイルス学会 学術集会 会長
田中敏博先生、推薦!
『最近、「いでんし」ということばをしょっちゅう耳にします。
遺伝子ってなあに? 遺伝子組み換え食品食べてもだいじょうぶ?
遺伝子治療って遺伝子を変えちゃうの? コロナのmRNAワクチンは安全?
いろいろな疑問がわいてきます。
光るマウスを想像しながら、親子で「いでんし」と未来のおはなしをしてみませんか!』