2022年2月3日木曜日

「その一言から生まれる物語 えっ、ウソみたい?」偕成社 見本来ました

日本児童文学者協会編集の「その一言から生まれる物語」というアンソロジーのシリーズが、この春、偕成社から3冊

『えっ、ウソみたい?』
『もうサイアクだ!』
『ああ、もうダメだ!』

というラインアップで出るようで、私はそのうちの『えっ、ウソみたい?』に、1編を入れていただきましたので、見本をいただきました。

こちら



村上しいこ、小手毬るい、最上一平、朝比奈あすか、三田誠広というすばらしい方々の間に入れていただいて、緊張かつ、感謝です。

私のお話は、


この折り返しの吹き出しにあるやつです。

そうです、かなりの小学生が経験したことのある「アレ」でございます。うちの子たちもそれぞれ洗礼を受けておりました。

読んでいただければうれしいです。