2021年9月25日土曜日

はなの街オペラの中に出てくる曲のプレイリスト

『はなの街オペラ』(くもん出版)を読んだ方が、よく「曲を検索して聞きながら読んだ」と言ってくださいます。

読者の方も作ってくださったようで、Spotifyに上がっていました。「どあのぶ」様、ありがとうございます!! すっごくうれしいです。



私もapplemusicのほうで作ってみました。重なるところもありますが、appleの方はこちらをお聞きいただければ。


なお「どあのぶ」様も書いておられましたが、appleにもコンコーネ50番の2番はなかったです。YouTubeにはありましたが。真夏の夜の夢は私もわかりません。こっちではパーセルのやつを入れておきました。どんな曲を使っていたんでしょうね。


あと、当時はやった洋食の歌はこちらの I'm on my way to Dublinbay というもののようです。
 

戦後はやった『コロッケの唄』とはちょっとメロディが違いますね。