2020年1月14日火曜日

KUMONTOY baby のせてのせてカー+えほん くもん出版

『KUMONTOY baby のせてのせてカー+えほん』
https://www.kumonshuppan.com/kumontoy/kumontoy-syousai/?code=54727

は、絵本の中身を自分でも絵本に出てくるものと同じトイを使って、やってみるという、ハンズオン型、おもちゃ連携型の新しい絵本です。

この絵本部分の絵を描いていらっしゃるのが、前にこちらでもご紹介した画家さんの茶々あんこさんです。目と口だけなのに、ボールも車もとってもおおらかで優しい表情。すてきな車です。

絵本の中の世界を、自分の手をつかって再現できるので、とっても子どもはうれしいみたい。9か月から、ということですが、身近の三歳も喜んでおりました。

パッケージ


絵本



自宅のおもちゃを載せたところ

追記:なんと追加絵本もダウンロードできて、A4にプリントアウトできるそうです。
こちらです。
https://www.kumonshuppan.com/wpr/pdf_parts/54727.pdf