2023年1月26日木曜日

『キミョウな人(?)たち』(国土社)の書評を季節風2023年新春号に書いていただきました。

『キミョウな人(?)たち』(国土社)の書評を季節風2023年新春号に書いていただきました。

評者は『名物かき氷!復活大作戦』(岩崎書店)でデビューされた草香恭子さんです。


わわわ、先生、授業のおじゃまして申し訳ありません。でも学級文庫には入れてくださいね。

私もさすがに小学校ではやりませんでしたが、中学、高校時代は、どうしても続きが読みたい本は机の中に入れてそっと出して授業中読んだことも(「ことも」、ですよ)ありました。
おかげで、今でも、縦書きの本を横にして読むことができます。
なぜかといえば、そのほうが机の下から出る部分が少なくて、ばれにくいから。
(あれ? 「ことも」だったのに、いつの間にそのスキルを身に着けた?)