2022年1月9日日曜日

「暗号サバイバル学園 04 砂ばくにひそむ悪魔」山本省三

書名:暗号サバイバル学園 04 砂ばくにひそむ悪魔」
著者名:山本省三
出版社:学研プラス


好きな場所:ああ、おれは自分のしたいとおりに、なんでもさせてもらう。そういう約束で、ナゾトキアからゴースト学院へわざわざ転校してやったんだ。指図はごめんだ。
所在ページ:p14
ひとこと:
みんなが探しているアンゴリアのカギは残る2本になりました。
元はナゾトキアにいて今はゴースト学院にいるシャドウも、院長にせきたてられて、あせっています。
一方、ナゾトキアには、なぜかシャドウから暗号メッセージが。どうも、どこかに呼び出しているようなのですが……これに乗っていいんでしょうか。

山本省三先生の「暗号サバイバル学園」シリーズは、なんと4巻目。進研ゼミの電子図書館まなびライブラリーでも大人気とのことです。さらに巻末には5巻目の予告も。すごい、まだ続きそうです。