2021年7月14日水曜日

#ラストでわかるだれの手紙 #PHP研究所 #たからしげる編 #重版 見本いただきました

昨年夏に出た『ラストでわかるだれの手紙』たからしげる編 PHP研究所 が重版されたとのことで、見本をいただきました。


こんな感じで、絵が横になった珍しいカバー。横を縦にして写真撮ってみました。
そうしたら帯の字が横になってしまいましたが、ご覧いただいたらわかるすごい作者さんばかりです。

私は「わかれ道」というお話を書いています。

主人公はフィギュアスケーターの真帆ちゃんが大好きです。クラスにフィギュアスケートを習ってる岡山さんという子がいてその話をすると、フィギュア教室にさそってくれます。

それであなたは喜んで家に帰り、おかあさんに「フィギュアを習わせて」と頼んだ。でもおかあさんは、「だめ」と言ったの。
「うちには、そんなお金ないわ」
「お月謝高くないって、岡山さんは言ってたけど……」

結局、家計を考えてあきらめ、真帆ちゃんの応援に徹することにした主人公でしたが……そんな主人公に岡山さんは……。

さあ、どうなるでしょうか。読んでいただければうれしいです。