ふふふ。入稿担当はメールもいっぱい打ち返さなきゃならないし、一応気も遣うし、これが唯一の楽しみですよね~~ふふふ。
とはいえ、みなさまのお力、ことに校正の後藤耕さんのお手間あってのこと。ありがとうございますm(__)m
今回は、書評がいっぱい載っていて、わたしの『夢の発電って、なんだろう?』もとりあげていただいています。評者は加藤一美さんです。
読む方の中には、奈々子派も、千星派も、佳幌派もいると思いますが、みんな地球のために、幻想ではなく、事実本位、科学本位で、いっぱい頭をひねってほしいと思っています。
ところで今号にはいろいろ重要なお知らせがありますのでお見逃しなく。
会員の方には、選挙の話もありますし。Zoom研究会の話もありますし。
大会のお知らせもあります。非会員で一度季節風大会に参加してみたいが、なかなか家の事情や地方に住んでいる、仕事があるなど、できなかった方には、今回はZoomなのでチャンスかも。
季節風HP http://www.kisetsufu.net/ にも近々載ると思います。
Zoomということもあって、いつもの約半数の定員ですが、定員を上回る場合は会員を優先し、それでも多い場合は抽選で決定されます。申し込みは7月17日からです。費用は会員2000円、非会員3000円です。
もし参加してみたいけれど、たとえば外国の方などで、振り込み手続きに難があるというような方がおられましたら、もし私の知っている方なら、抽選で当選した際にでも私におっしゃってくださいませ~~そういう例がたまにないわけでもない、というわけで。
私は今回は大会世話人をまぬかれるはずで、しめしめと思っていましたが、諸般の事情により、「H リアリズムってナンダ」分科会の世話人をさせていただきます。イノウエミホコさんの命名です。いいでしょ、リアリズムってなんだ? 作品を前に、いっしょに考えていければと思います。