2020年11月24日火曜日

国分寺ブックフェスティバルでビブリオバトルに参加しました


「なみきビブリオバトル・ストーリー」シリーズを書くにあたって、ビブリオバトルをレクチャーしてくださったサンタポストの粕谷亮美さんにさそわれて、国分寺ブックフェスティバルのビブリオバトルに行ってきました。

 毎年この時期にあるブック・フェスティバルですが、今年はコロナに配慮して、あまり大々的なさらずに、ビブリオバトルも広いホールにばらばらと観客席を設定して、なさっていました。
 小学生のビブリオバトルに行くと、赤羽じゅんこさんもおられて、急きょ著者ということで、バトラーの小学生さんにサインをすることに……あの、近所に行くような恰好で行っちゃったんですけど……でも、わああっと喜んでいただきました。本を用意してくださった粕谷さん、ありがとうございました。

 このお三人、読書量が半端なく、しっかりと発表していらして、感心しました。