2020年8月14日金曜日

「マレスケの虹」を朝日小学生新聞の子ども書評委員さんに取り上げていただきました

戦争特集ということで拙作『マレスケの虹』(小峰書店)を取り上げていただく機会があり、またここに載っていたよとお友だちから知らせていただいたりして、大変ありがたいことです。

朝日小学生新聞の子ども書評委員さんに取りあげていただいております。子どもさんに選んでいただくとは、ほんと作者冥利に尽きます。


 コロナ禍でも思いましたが、きっと有事にはあれよあれよという間に、今まで思いもしなかったことが起きるのだと思います。ありえないことが、ありえるようになることもあるわけで。本を読んで、今までの人間の歴史にいろいろなことがあったことを頭の片隅に入れていただくこと、とっても大事だと思います。