2020年1月29日水曜日

『きみが、この本、読んだなら~とまどう放課後編』 作:森川成美、高田由紀子、松本聰美、工藤純子

本の紹介を物語にしたアンソロジーが、さ・え・ら書房さんから出ます!

『きみが、この本、読んだなら~とまどう放課後編』
作:森川成美、高田由紀子、松本聰美、工藤純子
絵:吉田尚令
2020年2月28日発売予定
定価:本体1400円+税
ISBN978-4-378-01556-9
さ・え・ら書房

同じさ・え・ら書房さんの「なみきビブリオバトルストーリー」シリーズの松本聰美さんと、季節風の高田由紀子さん、工藤純子さんとごいっしょという、すてきな組み合わせです。
表紙もすてき!

この本のコンセプトは、ある日、ある子がある子に対して「この本読んでみたら」と勧めちゃうというシチュエーション。おしゃれでしょう?

私の書いたのは、左上の飛行機の模型を手にした男子です。女子が嫌いっていうか女子となんの話をしたらいいかわからない、女子としゃべるぐらいなら、だまってたほうがまし……という子なんですが、さてどうなるでしょうか。


なおこれはシリーズ2巻の同時発売で、もう1巻の『きみが、この本、読んだなら~ざわめく教室編』はこれまた戸森しるこさん、おおぎやなぎちかさん、赤羽じゅんこさん、池田ゆみるさんという豪華組み合わせ!

2月末発売です。どうぞよろしくお願いします!