講談社KK文庫で『小説 映画 春待つ僕ら』のノベライズを担当しました。
見本が来ました。明日(2018/11/21)発売です。
映画のノベライズ版ということで、漫画も全部読みましたが、映画ベースの物語となっております。映画は、2018/12/14に公開です。役得で(というか仕事だよ!)で映画の試写も見ました。
最初漫画では私は、あやちゃん押しだったので、永久のことがよくわからず、????が多かったのでどう書いていいか迷ったのですが(お忙しい編集さんつかまえて問いただしたり^_^;)、映画を見て、ああ、永久ってこんな子だったんだ! と目からうろこでした。これなら、美月が惚れるのもわかるぜ、という感じです。
それぐらい永久役の北村拓海は、うまかったです! ほんと上手。私、けっこう舞台のお芝居とかオペラとか見るの好きなので、その役の人が役をどう解釈しているのか、役になりきっているかどうか、その役を台本以上に高めているかどうか、どうしても気になりますが、北村拓海という方は、ほんといい役者さんだなあと思いました。
もちろんあやちゃんはばっちりですし、永久の他の四天王もかっこよかったです。
KK文庫版にはスチール写真も入っておりますので、ぜひぜひ映画を見る前にでも、ネタバレいやだという方は見てから反芻用にでも、お買い求めくださいませ!