2016年11月6日日曜日

「銀色フェアリーテイル」藍沢羽衣

書名:銀色フェアリーテイル② きみだけに贈る歌
著者名:藍沢羽衣
出版社:小学館ジュニア文庫
好きな場所:そういえばユウあなた、この笛吹愛とかいう子と一緒に暮らしているんですって? どうせ、犬のエサみたいなものばかり食べrさせられているんでしょう?
所在ページ:P23

銀色☆フェアリーテイル 2 きみだけに贈る歌

ひとこと:ジュニア冒険小説大賞で佳作、北日本児童文学賞の最優秀賞、集英社みらい文庫大賞優秀賞と児童文学関係の賞をたくさん取られた藍沢羽衣さんの人気シリーズ「銀色フェアリーテイル」の最新刊です。

研究者の父、早くになくなった母、やってきた美男の転校生、不思議な種族クラン、巨大組織の陰謀と、子どもたちの好きなシチュエーションをちりばめながら、まったく手垢のついていない新鮮な感じ、どんどんテンポよく進む物語に、びっくりします。いやあ~このスケールすばらしい。

①があたしだけが知らない街 ②がきみだけに贈る歌

と二巻目なのですが、なんだかまだまだまだまだ続きそうです。