2015年2月18日水曜日

「たぶんほんと」間部香代 ナタリー・レテ

書名: たぶんほんと
著者名: 文 間部香代  絵 ナタリー・レテ
出版社: マッシュ・ノート
好きな場所: そう!
きみたちが ママを つくったんだ。
きみたちが うまれた その ひから
ママは すこしずつ ママに なっているんだよ
所在ページ:P28
ひとこと:神宮前でマッシュ・ノートというとってもおしゃれな雑貨ショップを経営しておられる間部香代さんは、コピーライターでもあり、児童文学作家さんでも、詩人さんでもあります。
 そのすべての才能が、今回この本に結集しました。

 雑貨ショップもその作品を扱っておられるフランスの人気デザイナー&イラストレーター、ナタリー・レテさんの絵に、間部さんが引用のように、詩のような、コピーのような文章を添えられたおしゃれ絵本です。そしてこれはなんと間部さんのマッシュ・ノートが発行しておられます。

 美しくて、かわいくて、愛らしい、おしゃれ絵本です。
 もっともっと言葉を引用したいけれど、読んだときの楽しみがなくなると悪いので、やめておきますね。
 マッシュ・ノートでもアマゾンでも、他のネット書店でも売っておられます。

 マッシュ・ノートは、インターネット上にもお店を持っておられて、それはこちらです。この本のすてきな表紙が見られます。

 http://mashnote.jp/