2012年6月30日土曜日

書名:ちょーコワ! 最凶怪談
著者名: 新井リュウジ・藤咲あゆな編
出版社: 集英社みらい文庫
好きな場所:こんばんは。ボクの名前は『キョウちゃん』だ。この本、『ちょーコワ! 最凶怪談』の案内人だよ。
所在ページ:p3
ひとこと:『キョウちゃん』の案内する「最凶怪談」の第二弾の見本本がまいりました。発売は7月5日です。

第一弾は昨年発行された『めちゃコワ! 最凶怪談』で、今集英社みらい文庫のHPでためし読みができますが、去年読ませていただいたときは、すごいなあー、うまいなー、とため息をつくばかりだった私め、今年はなんと、この「最凶メンバー」の中に入れていただきました。「小僧の政吉」というお話です。

全部で11編の怪談をヒーロークロスラインのプロデューサーでもある新井リュウジ先生と、『やさしい悪魔』『戦国姫』の藤咲あゆな先生のご夫妻が統括されています。どれもイメージの重ならないバラエティに富んだあれやこれやの運命。すごくおもしろいです。

ぜひお手にとってごらんくださいませ。

目次

「箱のなか」赤羽ミオ
「見上げる目」藤咲あゆな
「無視できないタロットカード」三日月シズル
「台風の日のコンビニ」新井リュウジ
「小僧の政吉」森川成美
「二度と語ってはいけない」時海結以
「死のくしゃみ」友乃雪
「悪魔のTシャツ」岡崎弘明
「ゆな子」桑野和明
「きもだめしの夜」藤咲あゆな
「墓場沼」新井リュウジ


なおヒーロークロスラインの公式ページはこちら
http://www.heroxline.com/