注目の投稿

「マレスケの虹」見本いただきました

『マレスケの虹』(小峰書店)の見本いただきました。 すてきです! 装画は人気のイラストレータさんRe°さんで、装丁はJUN KIDOKORO DESIGNさんというすごい組みあわせ。  表紙ではハワイの虹と、それから天気雨をいい感じに描いて...

2018年2月10日土曜日

「小説 黒崎くんの言いなりになんてならない」

『小説 黒崎くんの言いなりになんてならない』1,2 の見本が来ました。白王子と黒王子(黒悪魔)ということで、大変評判になった漫画のノベライズ版です。

ノベライズは今回はけっこう大変でした。セクゾの中島健人と小松菜奈、千葉雄大というスターの配役でテレビドラマ化されてのちに、映画にもなった作品で、しかもまだ漫画は連載中ということで先がどうなるかわかりませんし、映画にも漫画にもない小説なりの魅力を出さなければということで。でも何とか。ポイントは白王子です。

小説と映画と漫画の違い、というのをもろに実感させていただきました。それはエピソードそのものよりも、やっぱりそこに至る細かい心理描写や詳細な背景事情でしょうか。

大変だったのは「数学」(爆)。大学に入ったとき数学がなくなって、超うれしかったですが、いやあ、人生ってわからないものです。



楽しんでいただければ幸いです。(あ、これは高校生が主人公のSEXYラブということで、中学生以上向けだと思います)