2017年12月7日木曜日

埼玉県立久喜図書館での講演写真

2017年11月8日に埼玉県立久喜図書館でやった埼玉県図書館協会児童サービス研修会での講演の写真、撮りそこねたとブログに書いたせいか、ご親切に送ってくださいました。掲載許可もいただきましたので、掲載させていただきます。






すごく立派なホールでたくさんの方がおられるのがわかると思います。

演題は「困難な時代の明日」でした。
自分の子ども時代のことや、そのころ読んだ本のこと、物語を書く前や書いた後に行った所のこと、マンガ・アニメや映像作品と本の一番の違いと思うところはどこか、今の時代に何をテーマとして書いているか、など、お話させていただきました。

ちゃんと最後に、本が気に入ったらぜひハガキ出してくださいねとお願いしました(笑)