注目の投稿

「マレスケの虹」見本いただきました

『マレスケの虹』(小峰書店)の見本いただきました。 すてきです! 装画は人気のイラストレータさんRe°さんで、装丁はJUN KIDOKORO DESIGNさんというすごい組みあわせ。  表紙ではハワイの虹と、それから天気雨をいい感じに描いて...

2017年11月10日金曜日

博多座パンフレット

2017年11月18日まで上演中の博多座公演『夫婦漫才』の公演パンフレットに、エッセイを寄稿いたしました。「キーワードでひもとく大阪人の『目』」と題して、公演中に言及されるいろいろな事件を、見開き2ページで簡単に解説させていただいております。




 私は九州出身で、大阪人の妻、なので、解説の距離感がちょうどよかったかもです。舅と姑に折に触れてよく聞いていた話、大阪の方にはあるあるかも、でもひょっとして他の地域の方にはない見方かも、という視点になるよう心がけて書きました。もし公演を見られる方おられましたら、パンフもよろしくお願いします。

 もちろんこのほか、出演の方々へのインタビューやすてきな写真、エッセイ、夫婦漫才の歴史や解説など、満載のパンフです!

 公演情報はこちら。 
 http://www.hakataza.co.jp/lineup/h29-11/index.php

 なおこのパンフは大阪公演、東京公演でもパンフレットとして販売されます。