2017年11月2日木曜日

国分寺「ぶんぶんウォーク2017」に出ます

国分寺「ぶんぶんウォーク2017」に、『なみきビブリオバトル・ストーリー』(さ・え・ら書房)の著者4人が出ます!



 ぶんぶんウォークは二日にわたるとっても幅広い催しですが、そのうち「国分寺ブックタウンフェスティバル」というのが11月18日(土曜日)の10時から16時まで国分寺市本多公民館というところで開かれます。
『なみきビブリオバトル・ストーリー』(さ・え・ら書房)の著者(赤羽じゅんこ、松本聰美、おおぎやなぎちか、森川成美)と編集者の五人は、そのうちの「ビブリオバトルを観戦しよう!」という催しに参加します。
 この催しは11時と14時の二回ありますが、私は11時のみに出演します。
 また同日本多公民館には「みんなでつくる物語」という企画もあり、壁一面に貼られた巨大原稿用紙に、一人一節づつ書いてリレー式の壮大な物語を創作するそうです。私は国分寺にちなんだ冒頭部分を書かせていただくことになっています。さて、恋愛小説になるのか、学園ものになるのか、SFになるのかなどなど、それは参加するみなさま次第です。
 どうぞよろしくお願いします。