2017年7月7日金曜日

「小説小学生のヒミツ」シリーズ完結です

「小説 小学生のヒミツ」シリーズ(講談社KK文庫)完結です。
今回の『小説 小学生のヒミツ 教室』で、7巻目になります。
見本が来ました。


私なりにけっこうがんばって走ったかなという感じです。この七巻目は、ちょうど『なみきビブリオバトル・ストーリー』の私のターン(笑)と重なりそうだったのですが、なんとかうまく行きました。

漫画ノベライズですが、漫画には漫画の文法があり、漫画で読めば十分にわかるものであっても、そのまま文章にしてもわかりませんので、どこを加えてどこを切ってどこをふくらますかということで、ドラマツルギーや、漫画と小説の違いというのを勉強させていただきました。

かわいいファンレターもいただきました。

関係のみなさま、お世話になりました!

と申しましても、まだ各巻、順次増刷していただいているところですので、今後ともどうぞよろしくお願いします。