2015年10月10日土曜日

『アサギをよぶ声 そして時は来た』の見本本ができました

拙書『アサギをよぶ声』シリーズの第三巻『そして時は来た』の見本本がきました。
実は挿絵を見るのははじめてです。スカイエマさんが、ほんとうに素晴らしい絵を描いてくださってうれしいです。二匹の猿の性格の違いなどもしっかりと書き分けてくださっていました。この二匹が出てきたのは、そもそも一巻の初めに編集者さんがプロローグで二人の男の子が競争するシーンを入れませんかとおっしゃったことでした。最終的にやっぱりそのシーンは削ったのですが、それが猿を書いているときにふっと出てきたのです。こんなふうに性格の違う二人の男の子です(ではなくて、猿ですが)。それが、絵になってうれしいです。
表紙も、最後ですので、浅黄色(だと思います)。
ほんとうにすばらしい本になりました。
お礼申し上げます。
11月中旬刊です。どうぞよろしくお願いします。