2015年10月7日水曜日

小説『小学生のヒミツ』初恋、初カレ

雑誌『なかよし』連載中の人気マンガ「小学生のヒミツ」のノベライズを書かせていただきました。
「初恋」と「初カレ」です。発売中。近々kindleにもなるようです。



原作者は中江みかよ先生です。

中江先生のブログにご紹介いただいています。

http://ameblo.jp/choco-pafu/entry-12074109381.html


お世辞と思いますが、中江先生に、ノベライズがかわいいと言っていただいてうれしいです。

「小学生のヒミツ」シリーズは、投書を元にした小学生の悩みをストーリーマンガにしたものです。
そんなわけで初恋と初カレには、恋に関する小学生の悩みがつまっています。小説にも巻末に、中江先生へのお悩み相談があります。

初恋の主人公は、空気読んでばかりで自分のことを言えない、杉田いちごと、関西から転校してきたばかりの山下春くんです。

初カレの主人公は、突然前ぶれもなく、恋のまっただなかに突入してしまった、東條ひなと、背のめちゃくちゃ高い南尋です。

初恋の巻末、中江先生のあとがきに、私もちょこっと登場しております。