2014年8月11日月曜日

せんそうってなんだったの Kindle版

前にご紹介した学研教育出版「せんそうってなんだったの?」のシリーズ第二期のものが、Kindle版で出ているようです。それも2014年8月7日から20日までは半額とのこと。こちら http://amzn.to/1luuAdK

Kindleだけではなくて、BookBeyondでもやっているようです。
http://bookbeyond.jp/search/series/1610/


書く仕事をする前は知りませんでしたが、本にはいろいろの種類があって、特に児童のものだけかもしれませんが図書館向けの本というのがあるのだそうです。書店向けでなく、図書館に所蔵してもらうために作るものです(もちろん書店で注文すれば買えますが)。図鑑風なものが多いですが、読み物も事実本位で学習補助にも使えそうなものが多いです。カラーが多く、値段もそのためにけっこうします。図書館で見てよかったから家でも欲しいと思っても、ちょっとちゅうちょされるような価格です。

この「せんそうってなんだったの」のシリーズもその図書館向けの本ですが、電子版は、今回キャンペーンのためなのか、びっくりするほどお安いですね。シリーズ全部買ってもそんなにしません。ダウンロードして旅のお供に、宿題などに、いかがでしょうか。とってもいい本です。(私が書いたわけじゃありませんが、先輩がたがたくさん書かれています)
前にこのブログでも、ささきありさんの『父ののこした絵日記』をご紹介したことがあります。
http://saffibarinkay.blogspot.com/2014/03/blog-post_11.html