2014年7月3日木曜日

「じゅんばんこ」季巳明代

書名: じゅんばんこ
著者名: 季巳明代
出版社: フレーベル館

以前、月刊絵本だった季巳明代さんの『じゅんばんこ』が、単行本になりました!!
ネタばれになるので、言えませんが、とってもすてきなお話です。読んでもらうお子さんだけでなく、読むほうのおかあさんも幸せな気分になって、読んだ後に、おやこでぎゅっと抱き合ってしまうようなそんなご本です。

前に月刊絵本だったときにブログに書いたご紹介は
http://saffibarinkay.blogspot.jp/2011/05/blog-post_05.html

そののち、このご本は、韓国、台湾、中国の子どもさんがたに読まれてきたそうです。

今回の単行本化にあたってまかれている「わたしの一番は、いつもあなた!」という帯がすてきです。