2013年5月20日月曜日

「アサギをよぶ声」(偕成社)
6月10日発売です。





絵はスカイエマさん。今をときめく売れっ子のイラストレータさんで、お世話になった季節風の故後藤竜二さんの「ひかる!」シリーズや、同じく季節風の先輩の越水利江子さんの「忍剣花百姫伝」シリーズ文庫版、佐々木ひとみさんの「ぼくとあいつのラストラン」、堀米薫さんの「林業少年」に絵をおかきになっている方であるというのがとても奇遇でびっくりです。

それから、なんと「交響詩篇エウレカセブン」のアニメーターである、吉田健一さんが、ゲラのときからていねいに読んでくださって、帯の推薦文を書いてくださいました。お手にとって、帯、しっかりと裏まで読んでくださいね!!

吉田さんのブログで、光栄なことにこの本の紹介をしてくださっています。「吉田神」と呼ばれる方のこと、これは、ほんとすごいことです。なんかどきどきしちゃいました。

http://blog.goo.ne.jp/gallo44/e/0602a9ccbde0ef2b6aa72daabdbcad6e