2010年7月14日水曜日

キリバリエ展3

この日記は、読んだ本のことを書くことにしてるのですが、今度九州でいっしょに勉強会をさせていただく佐賀の平松さまにお知らせいただいて、児童文芸家協会のひだかのり子さんが出展しておられるグループ展「キリバリエ展3」に行ってきましたので。

2010年7月8日(木)から7月18日(日)
午前11時から午後6時半(水曜休み、最終日午後5時まで)
場所:豊島区西池袋1-16-10第2三笠ビル8階「アーティスト・ガーデン」

です。切り絵作家さん10人の作品が、額を中心に展示されていました。
すごいな、切り絵でこんな表現ができちゃうんだ、と思いました。

きりえモチーフの絵葉書、ストラップ、バッグなんかもありました。

ひだかさんは雑誌「優駿」のカットなども手がけておられ、動物とか、レトロモードの切り絵ベースのイラストがとってもすてきでした。