2010年4月30日金曜日

「子どもにおくる私のどきどきした話」

書名:子どもにおくる私のどきどきした話
著者名:人間キラキラの会
出版社:らくだ出版
引用:私はみんなを気絶させるところだったのです。
所在ページ:73
ひとこと:拙エッセイ「理科の実験」を掲載していただきました。引用は私のものです。何をしたかご想像つかれますでしょうか。はは(^^;)。どうぞごらんくださいませー。

といっても私のなんてたいしたことなく(あたりまえ)他に日本児童文芸家協会、日本児童文学者協会の先生がたがたーくさん書いておられます。
井上明子「はたちの願い」
井上夕香「食べ物がなかったころ」
小林陽子「ヘビにのまれた」
高橋うらら「知らない町でまいごに」
弥生まゆ「しあわせの足音」
などなど、他にもいろいろな職業の方が1ページずつのエッセイを。