2010年4月2日金曜日

みんなの詩集 夢ぽけっと

書名:みんなの詩集 夢ぽけっと 2010年春
著者名:参加してくれたみなさん
出版社:ポエム・ライブラリー 夢ぽけっと
好きな場所:いまここにいるぼくは/本当のぼくではなくて
所在ページ:71
ひとこと:引用は坂本のこさんの「背中合わせ」という詩です。坂本のこさんは他にも「スミレ」という詩を書いておられます。あと内田麟太郎先生の「だれの」「雪」という詩も掲載されています。

詩集ってぜんぜんその流通のしくみを知らなかったけど大半は市場に出ないんですってねー、びっくりです。欲しいなって思っても、どうやって手に入るのかキホンわかんないということで。

この夢ぽけっとの掲載のしくみは、ホームページで調べてみたら、こんな風になっているみたいです。
http://www.takakoclub.jp/mizuuti/yumepokketo/minna.html

それで、題がみんなの詩集になってるのかって納得しました。

ほんと季節風の代表の後藤さん、事務局長の高橋さんもすごいといつも思うけど、文学ってほんとすごい人たちに支えられてるんだなあって思いました。